忍者ブログ
※※現在作成中です※※ 人工妊娠中絶手術の体験記です。
ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
バーコード







×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日。

麻酔するし、一応は手術だし。

翌日どういう感じなんだろうと少し心配だったけど、特に普段と変わることはなく。

ただ、入ってるタンポンにちょっと違和感を感じるくらい。

 

水子供養について調べた。

調べていくと、私の田舎の宗派には、「水子供養」というものが存在しないらしい。

結局は気持ちの問題なんだよね。

 

彼は「出張から帰ったら水子供養に行こう」って言ってたけど。

私は、このことを忘れず、二度と同じ過ちはしないために、何か形のあるものが欲しいと思った。

 

自己満足でしかないことは分かっている。

でも、間違いなく自分の中にいた命に対して、何もなかったことにするのは嫌だ。

 

昼から外出していろいろ見てまわり、水晶の勾玉を2つ、買ってきた。

常に身に付けることができるもの。

一生持ち歩こう。

PR

術後1回目の検診。

仕事を早めに終わらせて病院へ。

 

受付が7時までなのだけど、6時50分くらいに到着。

入ると、結構混んでてびっくり。

30分くらい待ってから呼ばれて中へ。

 

中で待ってる間に出血があるかどうか聞かれる。

特になかったので、そう答える。

ちょっと待ってから処置室へ。

 

エコーするのかな?と思ったのだけど、タンポンを外して、見て、また薬入れてタンポンを入れて終了。

特に問題はないですよ、とのこと。

 

今回のタンポンは糸が外に出ていて、明日の今くらいの時間に自分で取ってくださいと言われ終了。

なにもなければ、これで最後の通院。

診療がはじまる時間の午後2時には行こうと思ってたんだけど、ダラダラしてたら夕方に。

 

混んでるかな~と心配しながら、6時ちょっと前に病院に到着。

入ってみると、待合室には誰もおらず。

すぐに呼ばれて、中に。

 

前の検診で入れたタンポンを翌日外して、その次の日から毎日ちょっと血が出ていたのだけど、それは全然心配ないとのこと。

手術には何も問題なく、見ても中絶したことも分からないと。

エコーするかなと思ったのだけど、それもせず。

もうお風呂も入っていいですよと言われ、終了。

前の検診のときは混んでて時間かかったけど、今日は病院に入って15分後には外に出てた。

 

これでこの病院に来ることもないな、と、外に出て、病院に軽く一礼。

手術の後、1回でも排卵があれば体がもとにもどったということだと言われ、基礎体温をつけている。

(妊娠する前にも、毎日ではないけど測っていた。)

 

術後、ずっと高体温が続いていたのだけど、この日の朝に低体温に。

私はいつも、生理になる日の朝に低体温になるので、これは体的には生理1日目の状態になったということかな、と考える。

とすると、約2週間後に排卵、その2週間後に生理が始まるのかな。

手術してから2週間経った。

体は別になんともなく。

昨日までの3日間は出血も全然なかったんだけど、今日はちょっと血が混じったようなおりものがあった。

基礎体温は引き続き低体温。

手術してから3週間。

今日の朝の体温がちょっと上がっていた。

でも、昨日夜更かししたからなぁ…ちょっと朝熱っぽい感じもしたし。

特に風邪をひいてるとかそういうことはないんから、やっぱり高体温になったのかな。

出血はこの1週間全然なし。

忍者ブログ [PR]