忍者ブログ
※※現在作成中です※※ 人工妊娠中絶手術の体験記です。
ランキング
にほんブログ村 恋愛ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
バーコード







[19]  [3]  [4]  [20]  [5]  [6]  [7]  [8]  [2]  [9]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

準備として、血液検査のための採決を行う。

手術前の血液検査は、しないといけないと決められているらしい。

 

その後、待合室でしばらく待ってから、呼ばれて2階へ。

インターネットで調べていたら、「手術後は寝た状態で部屋に運ばれる」とか「後で休む部屋で手術を行う」とかあったのだけど、この病院は処置室が1階で部屋は2階。

自分で上がれるのかな?

 

部屋で、この日の診察料、血液検査費、手術費を払う。

生理用ショーツとナプキンを渡し、しばらく部屋で待っていてくださいと言われて待つ。

しばらくすると呼ばれ、診察室へ。

 

待っていると、処置室の方から声が聞こえる。

「自分で歩かないと部屋に行けませんよ」、という看護士さんの声と、「うー…」という声。

あー、やっぱり終わったら自分で歩くんだ、歩けるのかな? と少し不安。

 

麻酔のための注射をしますね、と、肩に注射。

 

診察だけですぐに終わるという人がいたので、その人を先に回して、ついに私の番。

診察のときと同じようにして診察台へ。

 

手術前に私の名前を確認し、麻酔の注射。

この時が、4時25分。

30から数を減らして数えてください、と言われて数えて、30、29、28…と数えて、15くらいからかな?覚えてない。

 

気が付いたら(といっても朦朧としてるけど)、ショーツを穿かせてもらっているところ。

ボーっとしながら時計を見たら、4時40分くらいだったかな。

診察台が動いて、足を下ろしてもらい、看護士さんの肩に手をかけながら2階へ。

 

「結構動いたから追加麻酔したんですよ、分かりました?」

と聞かれたけど、全然記憶にはなく。

 

看護士さんに「目が覚めたらトイレに行って出血があるか確認してくださいね」というようなことを言っているのをボーっとしたまま聞き、内容を理解してるか自分でもよく分からないまま「ハイハイ」と返事。

 

うー、ちょっとおなか痛いかも…。

しばらくベッドに横になる。

PR
忍者ブログ [PR]